ゲームのブログ

都内で働く、とあるゲームプロデューサーのブログ

LoVAのCBT延長決定したので、例のイラコンがどうなってるのか調べてみた

明日だよ!明日!

 

5月9日と10日の2日間、時間は16:00~22:00で実施するそうです。

 

LoVA(ロード・オブ・ヴァーミリオン・アリーナ)のCBTの延長が決定しました。テスターの追加募集は行わないようですが、CBT参加組はログインしてみよう!

  

www.4gamer.net

 

ちなみに、過去のLoVA関連の記事は下記のとおりなのですが。

 

「ロード・オブ・ヴァーミリオン・アリーナ」のCBTに当選したのでLoVの歴史を調べながらテストプレイしてみた - ゲームのブログ

 

「ロード オブ ヴァーミリオン アリーナ」(LoVA)は「League of Legends」(LoL)とは、まったく別のゲームだったのでテストプレイしてみた - ゲームのブログ

 

LoLとかLoVAとかWLWとかMOBAが盛り上がっているので、いまやっておくべきRTSを調べてみた - ゲームのブログ

 

せっかくなので例のイラコンがどうなってるのか調べてみた。

 

www.4gamer.net

 

例のイラコンの最新状況はこれ

 

f:id:gameh0lic:20150507231633j:plain

 

f:id:gameh0lic:20150507231455j:plain

 

前回よりは数が集まってるんだけど、相変わらずおかしいのもいくつか。反面教師ではないけれど、思ったこととして。

 

  • イラストコンテストは承認制にするべき
  • おかしな投稿は削除するべき
  • OBTなど集客が最大化するときにすべき(そのほうが投稿も集まる)

 

CBTのタイミングで熱量の高いユーザーの力を借りて盛り上げたかったのだろうけど、ぜんぜんイベントが目立ってないし、逆効果になってるように見えるんだ。

 

結果発表は6月のニコ生とイベントページだそうです。